So-net無料ブログ作成
検索選択
サックスレッスン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

○「今度は書かないことにしましょう」 [サックスレッスン]

[揺れるハート]11/09(月)大御所先生のレッスン

発表会の反省会と、次への課題決定の回でした。

(音源アップしました。)


パンくずを頼りに進もうとしたら、とっくにスズメさんたちが食ってしまっていたとさ。
「やっぱり地図を読めるようにならないとダメだよ」と魔法使いは言いました。

続きをどうぞ。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

○発表会&連続レッスンの巻。 [サックスレッスン]

[揺れるハート] 11/07(土)@お茶の水NARU
 清水絵里子(p) 川本悠自(b) 小松伸之(ds)

…という、あまりにも豪華なトリオで迎えた発表会。
にわか練習でけっこう出来るようになったつもりだったところは
ことごとく剥げ落ちまして(^^;)、
ま、これが実力なんだから仕方ないね、
という感じの発表会でした。


続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○リハでした。 [サックスレッスン]

[揺れるハート]11/2のリハーサル @大御所先生のレッスン教室

清水絵里子(p) 小松伸行(ds) 川本悠自(b)

という垂涎のメンバーにて、超豪華リハが行われました。
絵里子さんは、スタジオ付のキーボードで参加でしたが
川本さんのベース、実に響いて来て
小松さんのドラムスソロ、スリリングでした。(いろんな意味で(^^;))

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○不良娘の帰還。(。。)\バキッ☆ [サックスレッスン]

こんばんは♪
…って、 ♪ つけてる場合か!(。。)\バキッ☆
気がつけば、発表会まで1週間もない(!)嘘でしょ[ふらふら]

お若い方の先生には、もう1ヶ月近くお会いしてないし(T_T)
大御所先生のレッスンも、3週ぶりでやっと先週に。

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

○切ない、切ないレッスンの秋です(初のブルーズでした(^^;)) [サックスレッスン]

ご無沙汰&お騒がせでした。 以前とおんなじ、うららです。(たぶん)

先週の土曜と日曜、原稿に追われ、両先生のレッスンを休みましたm(_ _)m。
実は、原稿のこととサックスのことで、
先週は、脳天気[晴れ]な自分でも精神的に追い詰められてしまい((^^;))
ええい[どんっ(衝撃)]一度に両方はできん!ということで、
先週はレッスンを休み(=サボりm(_ _)m)
この土日は原稿をサボりました((。。)\バキッ☆)(編集者の方、見てないよね)

何度も書いて来たことですが
(原稿と(^^;))アドリブ練習が「日常」になることが
いまだに自分の目標です。
バカです。
譜面通りの練習とは違って、アドリブ練習は
自分には未だにものすごくエネルギーが要ります。
(厳密にはソロ譜面作成、と言うべきですが…)


続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○濃厚な、あまりにも濃厚なレッスンの秋です。 [サックスレッスン]

お騒がせしましたが、こちらのサックス・ブログだけは、これまで通り続けられるようになりました。もう一方のライブ・ブログは、Hot Houseスケジュール速報を他のページに移動させた後に完全撤収しまして、mixi内でのみやっていく予定です。
いろいろと面倒で、すみませんが、よろしければ再びリンク等お願いしますm(_ _)m。

以下の記事は、前回のmixiの「なかよし限定」日記とほぼ同内容ですが、新しく増えた部分を、「コメント」欄につけました。


前回ブログに書いてから、 

★お若い方の先生のレッスンは、 せっかくの追加レッスン日に自分が体調を壊して休んだので、以下の2回。
・8/30 
・9/13 

★大御所先生のレッスンはは、以下の3回。
・8/31 
・9/7 
・9/14 

二日連続(^^;)が二回も。しかも、そのどちらも、2倍(以上)のレッスン時間でしたm(_ _)m。どちらも、前後の生徒さんたちがお休みされていたのでした。8/30から型回のレッスンは、あまりに濃厚で、ほんっと、精も根も尽き果てるほど、自分としては頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]。先生方、ありがとうございますっ!

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

○燃え尽きましたです。 [サックスレッスン]

[揺れるハート]7/27(月) 8/3(月)のレッスン by 大御所先生

7/22から働き詰めでして、2週ぶりで、昨日と今日、休みました。

8/1-3は珍しく出張でしたが、
帰りにレッスンに寄らないと間に合わないと分かっていたので、
楽器持参で出張に行きました。
職場では、すっかり「ヘンな人」と思われてます。
(しかし、大御所先生のファンが職場に何人か見つかり、
 ちょっと鼻高々な出張ではありました^^)

しかし、ともかく、
出張疲れとレッスン準備の緊張で、
レッスンが終わってしばらくは、燃え尽きて(^^;)這々の体でありました。

続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

○酒とサックスの日々。(見出しだけ) [サックスレッスン]

おかげさまで、昨日をもちまして2週間の休暇入りしましたです[ぴかぴか(新しい)]

うほほーい!

現在、この世で怖いものは何一つない、我が世の春うららでございます(^^)v

 

この休暇が終わると、大晦日の夜10時まで(細かい)、祝日関係なしの日々がやって来るのですが、とりあえずはヒマ人だもんねー(^^)v

…時間よ止まれ!お前はあまりに美しい! 

 

この休暇は、酒とサックス、

あ、いや、サックスと酒の日々になりそうです。

The Lush Lifeですたい(^^)v

 

 

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○ヤワなハートがしびれる…レッスンでした [サックスレッスン]

復帰第二弾です。なんか、サボり癖がつくと、平気で間があきますね(^^;)。

今日の自分の気分は、この曲です。

「少し強くなるために 壊れたボートで一人…」
始めてリスニングできました(^^;)。ちょいと本日心に響いた部分でもありました。
アドリブって、自分にとっては、今のところ、こんな感じです。
「ヤワなハートがしびれる」「ワケもないのに輝く」そんなもんであったらいいな、と(^^;)。

ていうか、「針の刺激」だったんですか。「春の刺激」と思ってました。それがショックだったり…。



なんか、久しぶりに聴いたら、すごくハマってしまいました。
(先週前髪カットに失敗して、今はこんな↑感じになってます(^^;)。
 イケメンの上手い美容師さん@銀座に行けば良かったのにね。
 そういえば、missy。さんとこの、管野美穂似の美容師さんも気になりますねー^^。
 あ、美容師さんを自慢しても仕方ないかm(_ _)m)


[揺れるハート]6/21(日)のレッスン 「お若い方の」先生

いっやー。久しぶりでした。我がブログによると、4/19以来!!
ま、先生のライブでは2,3回お会いしてはいたのですが
いつになく、なぜか(?)「癒し系」(?)なこの日の先生でした。
2ヶ月の間にキャラがチェンジした???


[揺れるハート]6/22(月)のレッスン 「大御所」先生

先週から、必死に課題をこなそうとしましたが
こなす方法すらも忘れていて、今回も撃沈。
でも、なんだか、上達とは別な意味で実りあるレッスンでした。
淡々と、感動した日でした。


続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

○復活しました! [サックスレッスン]

いやはや。あれから2ヶ月あまりです。
あれから、大量の原稿を仕上げて今に至りますが
なんか、もはや「別な自分」になった、くらいな感覚です。
前回レッスンから2ヶ月です。

かつてのワタシって誰だったんでしょ?

…そんな、夢から覚めたというか、
現実から覚めたというか(^^;)
曖昧模糊としたここ数日。

折しも、この日曜は、決然!と12時間以上は寝たために、
かえって、曖昧模糊とした本日(^^;;;; 
寝過ぎでボーッとしてます(ただでさえ、ボーッとしてる、で有名なのに…)
贅沢だなー、寝過ぎでボケるとは(!)

一言で表現すると、
「再び、かなり、ヒマ、です!」イエーイ(^^)v

おっと、先生たちには、ナイショです(^^;)

6/15(日)の「お若い方の先生のレッスン」は欠席しました。
爆睡したためですm(_ _)m。

続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 サックスレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。