So-net無料ブログ作成

○まぐれ当たりの巻(^^)v [サックスレッスン]

★追記:該当箇所とコメント欄に、追記訂正を入れました。

[揺れるハート]1/25(月)大御所先生のレッスン (事情により、通常の倍を超える70分!)

初めて[るんるん]枯葉をやりました。

「先生!この曲はどう吹いても、いつも私が吹く『みんなのうた[晴れ]』みたくはならないですね。どうやっても、哀愁が漂う感じで。さすが、マイナーキーの力は凄いっすね」
「みんなのうた、ね…^^(珍しく先生にウケました(^^)v)」
「ブルースを最初に吹いた時もそう思いました。何を吹いてもブルースになるじゃん!って!」
「……^^」
「ま、それも初めの数十分でしたが…(^^;)。でも、ライブで枯葉を聴いて、いかにも『枯葉[霧]でございっ』てのはなかったです」
「……^^」(師、頷く)

相変わらず、自分がしゃべる方が多めのレッスンです。(^^;)

にもかかわらず、一回のレッスンでこんだけ新しい[ぴかぴか(新しい)]ことを教わったことがない!
というほど、教わって、感謝感激[黒ハート]。というか、
知識がアタマからあふれないように、ソロソロ[ー(長音記号1)]と歩いて帰ったです(^^;)
飲み出すまえに復習したいと思います。

いろんな事情から、レッスン日記はブログに回帰しました。
やっぱりツイッターじゃだめだわ。
月に1,2回、長文を書くことにしますm(_ _)m


続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

追記とお知らせ。 [サックスレッスン]

おとといは、どうも、お騒がせしました。
温かいサポート、コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

本日大御所先生のレッスンがありまして、記録はこちら「Twitter」または、サイドバーの「rakkorakko」とあるところをクリックしてご覧下さい(一日ごとのつぶやきをまとめたものは、こちらです)。

これからは、レッスン記録は基本的にTwitterを使います。冒頭に☆がついたものがサックス記事ですので、☆記事のみを検索してたまに拾い読みしていただけると嬉しいです。その他の雑談はどうぞスルーしてください。

Twitterをご覧いただいて、何かコメントあれば、このブログの最新記事のコメント欄に書き込んで頂いてもかまいません(Twitterアカウントをおつくりの際にはお知らせくださいね。フォローさせてください)。

たまに、何か音源をアップする時や、長く書く時はブログを使いますが、こちらの更新は一か月に一回か多くて二回、になると思います。無精なようで済みませんが、ブログはちょっと他の目的に使ってみようと、考え中です。

これからもよろしく。皆さんのブログへは、これまで通りちょいちょい寄らせて頂きます(^^)/


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

○アドリブ練習は、今も苦手でっす。 [サックスレッスン]


1ヶ月ぶりのブログ更新です。大変ご無沙汰しております。とはいえ、Twitterで毎日いろいろしゃべっているので、自分としてはそんな気が致しません(^^;)。(左サイドバーを参照ください)

「師走狂走曲[ダッシュ(走り出すさま)]」をなんとか乗り切りまして、おかげさまで、毎年恒例の暇な[いい気分(温泉)]シーズンに入りました。

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。