So-net無料ブログ作成

○「音をまとめて!」 [サックスレッスン]

この月曜から、「普通の社会人」に復帰しました。これから繁忙期に入り、外に出る仕事が多くなります。明日は久しぶりの13時間拘束労働だす(*_*)。しかも、たまたま、休み時間中に臨時の追加レッスンもあるという凄さ(^^;)。

懸案の原稿は5月末締め切りになりまして、ここ数日は少し気持ちがラクになり^^、結局はいつも以上に「サックス週間」になりました(^^)v。(カメよりは、ウサギな自分です(^^;))。

4/15(水)に2週ぶりで大御所先生(前記事)、4/19(日)にこちらも久しぶりにお若い方の先生(その前の時間には白熊堂さんの発表会へ行きました)、4/20(月)に大御所先生、そして、明日4/22(水)にも大御所先生、という豪華な[ぴかぴか(新しい)]8日間です。特に、昨日のレッスンは内容が濃すぎて、復習が大変です(^^;)。明日のレッスン後、まとめて復習記事を書きます。

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

○予定変更? [サックスレッスン]

「今週は原稿に徹します」と書いたとたん、編集者側の事情が少々変化したこともあり、最後の暇な数日間を原稿だけに当てることもない、と思い直しました(=グレてやるのだ〜(^^)v)。この大休暇の締めくくりに、何かやりたいじゃないですか。で、無理矢理ながら昨日、大御所先生のレッスンへ行って参りました。

昔からこういう傾向あります。「ブログやめます」と言った直後に、「やっぱりやります」とか。「禁酒します」と言ったしばらく後に「そんなこと言いましたっけ?」とか。なんか、その時点でしている「無理」が、即座に表面化するということですかね(^^;;;;。ではでは、今日のマルチタスキング(^^)v行きたいと思いまーす!

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

○サボってます。 [サックス練習]

ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか。あれから「11thを極めるために山籠もり中」だの「才能のなさを悲観して(^^;)失踪中」だの「ヒトのブログには頻繁に登場中」だの、ヘンな噂が飛び交っておりましたが(嘘)、実は、あれから、もう、ガンガンにさぼりまくっておりました(^^;)。

遅れに遅れた原稿を書き出したら、サックスがどうしても練習出来なくなってしまいまして、やりたい、やらなきゃ、と思うと重くなってくるので、昨日、遂に「えいっ」と思い切りました。今週いっぱいまでレッスンも休んで(T_T)、原稿に専念することにします。あと1週間でめどがつかないと大変なことになるので、さすがに切羽詰まってます。ライブも先週は1日だけでした。(自分としては、記録的に少ないです(^^;))

不思議なもので、昔吹いた曲を久しぶりに吹くとか、減量のためのウォーキングとか、ライブに行く、とかは、原稿と両立できるのに、アドリブ練習とか、一週間分の計画的料理(^^;)とか、洋服ショッピングとかは、一切できなくなりますです。要するに、前者は受け身でアタマを使わないということなんでしょうかね(^^;)。あと、レッスンとレッスンが続くのは(出来はともかく(^^;))同日でなければ大丈夫。むしろ相乗効果があるような気がします。脳の不思議。とりあえず、1日20分でも吹くようにこころがけつつ、乗り切りたいと思います。20日からは、大休暇が終わり、繁忙期に入ります。

つくづく、大休暇がないのに常にサックス練習をされている方々の偉大さを思います。ではでは、ここらで逃避行為を終わりたいと思います。皆様もお元気で。(^^)/

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。