So-net無料ブログ作成

○アドリブ練習が日常になるとき。 [サックスレッスン]

[るんるん]09/03/29(日)「お若い方の先生」のレッスン
出張帰りのまま、直行しました。直行しないと間に合わないと分かっていたので、出張先にも楽器を持っていきました。で、せっかくなんで、スタジオを借りて1回練習しました(^^;)。タクシーで20分と聞いていたのですが、全然それどころじゃなくて(^^;)、タクシー代の高さに、さすがにオドロキました。しかし、それだけ濃い練習にはなりました(^^)v。でも、もう、しません。
[るんるん]09/03/30(月)「大御所先生」のレッスン
後のレッスンの方がお休みと聞き、その方の時間を頂いて、30分遅く開始して頂きました。来週4/6は自分がいけないので、代わりに自分の時間を使っていただく予定です。月末は忙しい人が多いのか、前の生徒さんも後の生徒さんも来ていらっしゃらなくて、もしも自分がこの日に欠席していたら、4人連続欠席になるところでした[目]

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○「よくあるコード進行なんです」(^^)v [サックスレッスン]

[るんるん]09/03/25(水)「大御所先生」のレッスン
本来は月曜ですが、今月は行けない日があるので、追加したレッスンでした。行くまでは宿題が全然完成してなくて、休もうかと一瞬思ったくらいでしたが、、帰りはなんだか気持ちが軽くなったこの日のレッスンでした。[るんるん]

続きをどうぞ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

○四月バカには早いけど… [サックスレッスン]

[るんるん]09/03/18(水)「大御所先生」のレッスン
新リガチャーを持って[るんるん]うきうき向かうはずでしたが、とんだ大呆けが重なり、なんだか散々でした。先生、ごめんなさい。

続きをどうぞ。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

○「教える僕が天才なのか…(^^;)」 [サックスレッスン]

[るんるん]09/03/15(日)「お若い方の先生」のレッスン
一度先生のライブで、「(発表会での演奏は)合格です!」と言って頂きましたが、発表会以来では初めてのレッスンでした。新リガチャーを持って臨みました。(^^)v。

続きをどうぞ。


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

○久しぶりのアドリブレッスンでした。(^^;;;;; [サックスレッスン]

いーっつも後回しになってきたアドリブ練習。当日になっても、仕込みはちーっともまとまらないまま、レッスンへ向かいました。

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

○アドリブが怖いです(でも、なぜかやるのだ(^^;)) [サックス練習]

ここ三日間は、メインのiMacを数年ぶりに買い換えまして、いろんな作業に追われてました。明日(っていうか今日・火曜)はいよいよ、WindowsのOSをMac内にインストールして、Band in a Boxを使ってみます。……あれ?ワタクシはこんなことをしていて良かったのでしたっけ?まずい!まずいことになりましたよー。アドリブレッスンは11日(水)なのに、またしても何もやってません!ほかの練習はしてたんですが、アドリブはいーっつも後回しになって、何もやらずに終わってきたここ数日。この二日間で、いよいよ本気でやることになるでしょう。(レッスン増やしておいてよかったね。こうやって追い込まれないと、アドリブに手をつけようとは絶対しないからねー)

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

○3月・4月の練習目標 [サックス練習]

今月は、自宅で原稿書きをするのが主な活動。自宅にアビテックス(レンタルした防音室)もあるのですが、逆に練習は無目的でダラダラとしがちです。そこで、ブログ仲間を真似して、自分も「今月」(と来月)を意識してみようかと思いました。

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

○リズム教本がやっと終わりました。(「大御所」先生レッスンの記録) [サックスレッスン]

[るんるん]09/03/02(月)「大御所」先生のレッスン
「Fifteen Studies in SyncopatedRhythms (Jimmy Dorsey教則本より)」がやっと終わりました!

続きをどうぞ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。